42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

ハンドメイド

私は、編物をしたり、ビーズや麻紐でアクセサリーを作るのが好きです。

ビーズのパーツなどを、かなりたくさん持っています。買って満足して、終わることも多いかもwww

 

でも、鍵針で編むのが苦手(-.-)

そこで、ベビーグッズから順番に編んでいけば上達するのではないかと思い、本と毛糸を買ってきました。

 

ビーズは、赤ちゃんが飲み込む危険があるしね。

針にも気を付けないと。


f:id:appuntamento:20180621084112j:image

 

あとから、詳しい鍵針の解説本も購入♪

 

 

しかし!

編み方が違ったり、目が揃わずひどいものですw

でも別にいーんだ♪

やらないとできるようにならないし。

 

今は、ベストに挑戦中。

実家で編み始めたもので、母もそんなには分からないのですが、それでも一緒に本を見ながら少しは教えてもらい、助かりました。

 

それにしても、鍵針って目が何個あるのか分かりにくくないですか?

 

棒針なら、針に目が全部かかってるから、不安に思ったらすぐに数えられるのに、鍵針は分からないので、そのままやっていると、目が増えたり減ったりひどいんです(>_<)

 

やり直すと全然進まないので、間違っててもいいから、先に進むことにしました♪

 

自宅でやっていた、編みかけのストールもあるのですが、こちらは後回しにします。

 

本にはかわいいものがたくさん載っていたので、作れるようになるといいなぁ~♪