42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

陣痛物語4

痛い中、思い出した食べ物。 それはメロン♪ 今日食べてしまわないと、夫が全部食べるか腐ってしまうメロン。 メロンって、あまり日持ちがしないのですが、すぐに冷蔵庫に入れておけば、数日先送りできます。 こうして大事にとっておいたメロンを食べずに入院…

陣痛物語3

産院を出た時刻がお昼近かったので、コンビニで食料を調達しました。 焼きうどん、プリン、アメリカンドッグ、麦茶(産院用)です。 普段の私ならチョイスしないものばかり。 アメリカンドッグは、数日前に急に食べたくなって、コンビニで初めて買ったんです♪ …

陣痛物語2

産院に着くと、まずは助産師さんの内診がありました。 定期健診の内診とは違い、痛い…手を突っ込んでるのかな? 子宮口の開きは1センチほど。全然ダメじゃん! 10センチ開かないと、産めません。 助産師さんの見解は、 「前駆陣痛ではなく本格的な陣痛が始…

陣痛物語1

本陣痛の前に起こる、前駆陣痛が始まったのが、出産日の2日前の夜。 20時過ぎから、なんか腰が痛いなぁ~と思い始めました。 生理痛時の腰が痛い・重い・だるい、みたいな感じです。 ちなみに私の生理痛は、軽いかないくらいです。 そして、就寝。 しかし、…

出産

39w4d。 予定日より4日早く、産まれました。 2708グラムの女の子です\(^o^)/ 私のお産は… もう人生の中で最大限に痛い経験でした… (>_<) そして、長かった!!! 前駆陣痛から数えると、42時間。 本陣痛から数えても、24時間。 分娩は、確か17分だったと…