42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活のきっかけ~2

続きのお話しです。 別れる気はないことを話すと、 「じゃあ、子供が欲しい♪子供がいたら、絶対楽しい♪」 これはこれで、目がテン(・_・) になりました。 そんな不安定な気持ちな上に、子供がいて大丈夫なのか。 今まで散々、子供については何も言わなかった…

妊活のきっかけ~1

42歳になったあたりからは、年齢的にも難しいし、私は子どものいない人生を 歩むんだな~と、何となく思うようになりました。 夫にも「子どもどうするの?」と、もう言わなくていいかなと 考えられるようにもなりました。 すると、気持ちも少しラクになり、…

子どもを欲しかったか

「妊活するということは、子どもが欲しいってことですよね?」 という質問が、どこからか飛んできそうな気がします。 私は「今は取り立てていらないけれど、おばあちゃんになった時に、 子供や孫がいれば楽しいと思う。子供がいなければ、いればよかったなぁ…

自己紹介

ちょっと自己紹介をします。 私、年齢43歳。 現在、事務職のアルバイトをしています。 6月から始めた仕事です。 始める時に、先方から「来年3月までで、更新はない」と言われたので、 辞めることに問題ないと思われます。 本格的な事務職は初めてです… ただ…

現在の状態

今の私は、明日で妊娠5週目です。 妊娠の週数の数え方は、最終生理初日が0日目になり、 そこからカウントが始まるので、もう1か月経っているという 計算になります。 ただ私は人工授精なので、胚移植をしてから23日目だと はっきり分かります。 まだこの日…

はじめまして

初めまして。 私は、先日誕生日を迎えて43歳になった女性です。 夫が仕事帰りに買ってきてくれた、アンリシャルパンティエのチーズケーキ♪ そして、ギリギリ43歳になる3日前に、 妊娠していることが判明しました。 人工授精です。 もうこの年だと、早い方は…