42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

陣痛物語3

産院を出た時刻がお昼近かったので、コンビニで食料を調達しました。

 

焼きうどん、プリン、アメリカンドッグ、麦茶(産院用)です。

普段の私ならチョイスしないものばかり。

 

アメリカンドッグは、数日前に急に食べたくなって、コンビニで初めて買ったんです♪

20年以上食べたくなかったのに!

これも妊婦だったからでしょうか。

 

昔懐かしい味で美味しかったので、陣痛中の今でも食べられる♪と思ったのですが…

 

結局、痛みと眠気で全く食欲がなく、全て冷蔵庫行きになりました(^_^;)

 

そして今では、アメリカンドッグは全然食べたくないですw

 

ちなみにコンビニでは、夫に「これとこれ」と言って、あとは休憩スペースでじぃーっとしてましたw

やっぱり動くと痛かったのです。

 

帰宅すると、陣痛がまた5~6分間隔でやってきました。

  

更に、夜中から寝ていなかったため、だんだん眠気も増してきて、痛い→眠いの繰り返しに。

布団に寝ようとしましたが、なんかちがーう(-.-)

 横になると、余計に痛い気がしました。

 

結局、テーブルに突っ伏して寝ました。

痛い時は、腰をマッサージ機でコロコロ。

 

夫も寝不足ぎみだったので、ごろ寝。

 

そのまま時間が過ぎていきましたが、眠い→痛いがエンドレスなので、15時頃お風呂に入りました。

温まれば、痛みが和らぐ気がしていたのですが、真逆で…

 

痛みが増してきた!(;゜∇゜)

うん、確かに助産師さんが言ってた通りだ。

 

湯船から出てうずくまり、お風呂場から出てしゃがみこみ、頑張って服を着てリビングへ行き、ドライヤーできない…

 

椅子に座れず、床に膝をつき椅子に突っ伏して「うぅぅ~痛いよ~」と言うだけ。

 

この状態のまま、夫が私の髪を乾かしてくれました。

今、思い出すと笑えますがその時は必死です。

 

しかし!この痛みの中、食いしん坊の私は冷蔵庫にある、大好きなあれを食べていないことに気づきました。