42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先生の診察

培養士さんとのお話しの後、少し待って夫婦で先生の診察を受けました。 まずは、妊活してみますか?という質問から。 夫は「したい」と話し、じゃあ私もいいかな、というようなお返事をしました(;'∀') そして、夫婦生活の話しへ。 実は、私たち、ずっと夫婦…

病院でまずは相談

今日は、お休みでけっこう調子が良かったです♪ やっぱり食べたい時に食べられると、あまり気持ち悪くならない。 会社でも食べられればいいのになぁ。 さて、話しは妊活を始める4月に戻り、 近所の病院を調べると、培養士さんとの無料相談をしているとあった…

出血で病院へ

うーん、今の状態をリアルタイムで更新することが、 実は密かな目標なのですが、仕事をしつつ、 気持ち悪いのを我慢していると、なかなかブログまで辿り着きません。 (´;ω;`)ウゥゥ さて、一昨日の話しですが、急遽、病院に行きました。 前の日の夜から少し出…

不妊治療の病院を決める

皆さんは、不妊治療をしようと思ったら、どんな病院を選びますか? さて、私の場合は、 夫との話しから、不妊治療を行っている病院を探すことにしました。 子供が欲しい、検査しよう、って言い出したのは 夫なのに、全然自分から動かない夫に業を煮やした私…

袋があった

昨日は、検診でした。 前回は、尿検査で陽性を確認しただけです。 今回が、本当に妊娠しているのか確認の、エコー検査でした。 1センチくらいの、赤ちゃんが入っている袋が見えましたよ。 モノクロ画像ですし、〇しかないけれど。 こういう映像を見ました。…

あれ…

昨日は起きた時から、何となく気持ち悪く、朝食を食べると、 その気持ちが悪さが増しました。 これって…お決まりのつわり? 早くないですか??? 久しぶりに履いたジーンズがきついのかな。 朝食べた豚汁のせいかしら。 つわりじゃない方に一票! でも、午…