42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

不妊治療の病院を決める

 

皆さんは、不妊治療をしようと思ったら、どんな病院を選びますか? 

 

さて、私の場合は、

夫との話しから、不妊治療を行っている病院を探すことにしました。

 

子供が欲しい、検査しよう、って言い出したのは

夫なのに、全然自分から動かない夫に業を煮やした私は、

自分でネット検索をしだしました。

 

でも、情報の氾濫…同じ病院でも、良い事も悪いことも書いてある。

感じ方は人それぞれですし、想いも違う。

 

 私は、最新の不妊治療を求めているわけではないですし、

セレブが通うような病院に行きたいわけでもなかったため、

最終的に選んだのは、自宅から通える夫が産まれた病院でしたwww

 

妊娠した後、そのまま同じ病院で出産するのも安心かなと思う気持ちもあります。

 

そして今、思うのは、自宅から通いやすい場所にある病院がいいのではないかと思います。

 

不妊治療の中では、採卵のために1週間ほど、毎日注射のために、病院へ通わなければいけなかったり、こまめにお世話になります。

 

会社の近くでもいいですが、休日も通うためやはり自宅に近い方が良さそうですよ。

 

トラブルがあった時にも、近い方がいいですよね。

お産の時も同じだと思います。

 

こんなふうに病院を選び、私の妊活はスタートしたのでした。