42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

あれ…

昨日は起きた時から、何となく気持ち悪く、朝食を食べると、

その気持ちが悪さが増しました。

 

これって…お決まりのつわり?

 

f:id:appuntamento:20171031224233j:plain

 早くないですか???

久しぶりに履いたジーンズがきついのかな。

朝食べた豚汁のせいかしら。

つわりじゃない方に一票!

 

でも、午前中は、何となくずっと気持ち悪い。

お昼は、いつも定食を食べていますが、とろろ昆布そばに変更。

 

やーだーなー(T_T)

 

食べたら少し回復♪

食べると治まるという、食べつわりってやつなら、いいかしら。 

どちらにしても、つらいですよねぇ。

 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

ちょっと下品な話しになりますが、私は吐くのが、

ほんっとうに嫌いで、人の介抱をするのも苦手ですし、

どんなに気持ち悪くても、吐かないよう、我慢します。

恐怖です。

 

お酒の失敗の時などは、我慢する方が苦しいんですけどね。

 

少し調べると、もっとこの気持ちが強いと、

「嘔吐恐怖症」という、病気なんですって。

 

子供の病気の時の後始末なんかも、まったくできないらしいです。

 

私は、そこまでひどくはないと思いますが、

とりあえず我慢できるのであれば、つわりでも我慢したい。

 

いやぁ~、たぶんそんなに簡単な話しではないんでしょうね。_(^^;)ゞ

 

今日は、病院の日です。

心拍確認ができるみたいですよ。まだお腹に滞在してますかねぇー。

 

いろんな可能性を考えて、診察を受ける心の準備をしています。

手放しで喜ぶには、まだ早い気がするからです。

 

自然妊娠でないと、最初から妊娠のプロセスがまるわかりなので、

妊娠初期の危険性なども、気にしすぎないようにしています。

 

ちょうどいい加減って、難しいですね…

自分の体を観察して、程よく気を付けたいと思います。