42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

実家へGO!

暑くなったら、とても疲れやすくなってしまった今日この頃(・・;)

 

現在、新幹線で移動中。

実家へ1週間ほど帰るところです。

 

妊婦にとって、飛行機はいまいちですが、新幹線は体調が安定していれば、あまり問題ないそうです。

 

昨日はほとんど眠れず、自分に「どーした?」と問いかけるも、よく分からないまま…結局、朝6時まで布団の中で悶々としていました。

 

一人旅の緊張か?

ワクワク楽しみで眠れなかったのか?

 

なんでしょうね( ´∀`)

 

さて、昔から新幹線に乗るときは、おやつやお弁当を絶対買うのですが、最近のブームはカットフルーツなんです。

 

車内はけっこう乾燥しているし、みずみずしいフルーツは、喉ごしも良くてお口もスッキリするし、妊婦さんじゃなくてもおすすめです。

 

でも今日は、新幹線の発車時刻を勘違いしていて、駅に着いたのが、15分前(^^;

買いに行く時間がありませんでした。

 

何となくチケット見直してよかった~。

乗り遅れるところでした。

 

ちなみに私は、電車発車の3分前くらいにならないとホームに行かないタイプなので、買い物時間は余裕でありました。

 

お弁当やおやつはパス!お茶だけ。

到着したら一人ランチします。


f:id:appuntamento:20180422113745j:image

桜の木の下にあった雪柳。子どもの頃から大好きなんです。

 

今回の帰省の目的は…

「出産前に、友達とゆっくり話したい!」

 

里帰り出産はしないため、独身時のように自分都合で動ける最後の機会になります。

 

とはいえ、実家からの遠出はちょっとこわいので、近くで会える友人二人と(別々)会うのと、昔のアルバイト先の同僚達とご飯するくらいです。

 

バイトの人達には、妊娠報告していないのでいろんな意味でびっくりするだろうなぁ。

 

皆さん、私より一回り以上年上なので、高齢出産にひかれる可能性はありますが、傷つくかもしれないと予想しておけば、自分の心もけっこう守ることができると私は思っています。 

 

何事も、思ってもみなかった言葉や態度に、ショックを受けることがほとんどですからね。

 

他の時間は、母と出産準備の相談を♪

あーでもないこーでもないと、うだうだおしゃべりしながら、ベビー用品を見てこようと思っています。

 

母は、ベビー用品の通販カタログも見たことないので、それも持ってきました~。

 

今回帰省するための私の衣類などは、全て段ボールに詰めて送ったので、身軽です。

普通に出かける程度の荷物のみ。

 

家の近所のコンビニは、16時までに持っていけば、次の日の好きな時間に届くので、とっても便利。

 

子どもができると荷物も増えるので、情報を集めて、便利なものは利用しようと思います。

 

少し寝ようかな…(-.-)Zzz

 

自宅に戻ったら、3日後に検診なので体重増加にものすごく注意しようと思います。