42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

お久しぶり

せっかくブログを始めたのに、数ヶ月も空けてしまいました!

 

こんなつもりじゃなかったのに。

毎日更新したかったのに~

 

現在、29週目。8ヶ月目に入ったところです。

つわりは、軽い方だったと思います。

吐かなかったし、仕事は一日早退しただけで、たまに有休挟みながら通えました。

 

それでも!

24時間気持ち悪かったし、ご飯は食べられないし、電車やバスには酔うし、で、妊娠の大変さを実感。

 

更に、PCやスマホの画面にも酔って、仕事以外はひたすらお布団に潜ってました。

 

私よりつわりがひどいのに、ブログをマメに更新している人がたくさんいて、尊敬します。

 

そして、二人目妊娠のつわりに耐えているお母さんにも脱帽です。

一人目は自分のペースで生活できるけれど、既に子どもがいたらそうはいかないですからね。

 

結局、私の体調が安定してきて、ご飯も通常に戻ってきたのは、3月になってからでした。

 

その後は、3月末で仕事を辞めて(アルバイトの契約が終了)現在無職。


f:id:appuntamento:20180412142450j:image

 ↑

退職で職場からいただいたお花。

 

出産予定日の8週間前から仕事しちゃいけないらしいから(職場によって違うかも)、妥当ですが、もうちょい働きたかったなぁ~と思います。

 

近々帰省して、友達と会う予定を入れたりしていますが、出産準備もほとんどしていないし、これから頑張りたいと思います。

 

また日々のブログにお付き合いください。