42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

先生の診察

培養士さんとのお話しの後、少し待って夫婦で先生の診察を受けました。

 

まずは、妊活してみますか?という質問から。

夫は「したい」と話し、じゃあ私もいいかな、というようなお返事をしました(;'∀')

 

そして、夫婦生活の話しへ。

実は、私たち、ずっと夫婦生活がありません。

 

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

 

そこについて、私は詳しく夫に聞けず、ずっとモヤモヤしていました。

何となく聞いたことはあるんですが、はっきり聞けなくて…でも、聞いてショックな話しをされたら困るなぁ、となかなか踏ん切りがつかなかったんです。

 

浮気、女として見れない、面倒、つまんない、仕事が忙しい。

何を聞いても、あまり私にとっていい話しはなさそうだと思っていましたし。

 

夫婦生活はないですが、普段から優しいですし、手をつないだりハグしたり、たまにはドタバタ兄妹みたいに、戦ったりします!

(大人気ないですが、家の中の話しなのでお許しを)

 

そんな中で、先生からなぜ夫婦生活がないのか、というのを遠まわしにやんわりと聞いてくれたのでした。

 

夫の回答は「できない」でした。

 

そういえば、以前に「精力剤買おうかな」みたいな話しをしていたなとちょっと思い出した私。

「死んじゃう人もいるから、危ないんじゃない?」みたいな返事をした気がします。

 

夫も言いにくかったんでしょうね。

でも、男性の体事情をわかっていない私は、きちんと理解できずに今まできてしまったんですね。

そこは悪かったなぁと思いました。

 

先生は、この答えを聞いて、男性の治療はこの病院ではできないので、専門の病院で一度診てもらうといいですよ、とアドバイスをくださいました。

 

そして、今日できる私の検査を一つすることになりました。