42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養指導

栄養指導は、現在、どのような食事をしているか、聞き取りから始まりました。 私が話した内容は… ・去年の12月頃から、野菜の摂取量が極端に減っている ・しかし、1月の職場の健康診断では血糖値に問題はなかった ・食べられる量が減った ・朝食:食パン(6…

妊娠糖尿病検査

24週目の診察で、妊娠糖尿病の検査がありました。 妊婦になると、皆が受ける検査です。 私が受けたのは、50gブドウ糖負荷検査です。 瓶入りサイダーみたいな飲料を、看護師さんのまえで、全部飲みほします。 炭酸が苦手なので、時間がかかりました。 そして…

実家へGO!

暑くなったら、とても疲れやすくなってしまった今日この頃(・・;) 現在、新幹線で移動中。 実家へ1週間ほど帰るところです。 妊婦にとって、飛行機はいまいちですが、新幹線は体調が安定していれば、あまり問題ないそうです。 昨日はほとんど眠れず、自分に…

お久しぶり

せっかくブログを始めたのに、数ヶ月も空けてしまいました! こんなつもりじゃなかったのに。 毎日更新したかったのに~ 現在、29週目。8ヶ月目に入ったところです。 つわりは、軽い方だったと思います。 吐かなかったし、仕事は一日早退しただけで、たまに…