42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

出血で病院へ

 

うーん、今の状態をリアルタイムで更新することが、

実は密かな目標なのですが、仕事をしつつ、

気持ち悪いのを我慢していると、なかなかブログまで辿り着きません。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

さて、一昨日の話しですが、急遽、病院に行きました。

 

前の日の夜から少し出血があり、ちょっと不安だったのですが、

お昼前に、けっこう赤い出血が。

量も今までより多い。

 

更に、昨日まで気持ち悪かったのに、この日は全く大丈夫!

 あ~これは完全に流れたな…と思いました。

 

次の日まで様子を見たかったのですが、待ってしまうと

日曜日で病院がお休みなので、意を決して電話してみました。

(申し訳なくて…)

 

診察時間は過ぎていましたが、診てもらえることになり、

予約を取ってくれました。

電話をしてから、1時間半後には診察でした。

 

先生に様子を説明し、内診をしてもらうと、

「大丈夫、大きくなってるよ」と、良いお返事をもらい、私は拍子抜け。

袋の中に、白いゴマみたいなところがあって、心拍を確認できそうでしたが、もう一声!という状態でした。


f:id:appuntamento:20171106213403j:image

 

袋は数日で、10.3→22.7ミリに成長!はやっ!

 

出血について、詳しく先生に伺うと、

「出血はない方がいいけれど、多少はあっても大丈夫。

生理時の、多い日くらい出血があれば病院に来ないといけない」

と具体的に教えてくださいました。

 

他の先生からも、出血のことは聞いていたのですが

「茶色ならOKで、赤い時は気をつけて」と言われていて、

量については、言われていなかったので、

赤い出血がまぁまぁあったらもうダメだ、と思っていました。

 

具体的に量などを聞いておけば、わざわざ診察に行かなくても

済んだのに、先生にも負担をかけて、ちょっと反省。

 

でも、初めてすぎて、疑問さえも浮かばない状態なんです。

 

過剰な心配ばかりして、しょっちゅう病院に行くような人にはなりたくないので、次からはもう少し気を付けようと思いました。

 

やっぱりこういう、妊娠から出産までの本など、買った方がいいですかね?

 

なかなか買う勇気がでない雑誌です。

 

昨日くらいから、お魚や揚げ物の匂いが気になるようになってきました。

そして、空腹になった方が気持ち悪い。

 

空腹から食べるのが大変ですが、頑張って食べると1時間後くらいに元気になりますwww

でも、またお腹が普通になってくると、気持ち悪いのに戻ってしまう。

戻るのが早すぎです。

 

また更新できるよう頑張ります♪