42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

妊活のきっかけ~1

 

42歳になったあたりからは、年齢的にも難しいし、私は子どものいない人生を

歩むんだな~と、何となく思うようになりました。

 

夫にも「子どもどうするの?」と、もう言わなくていいかなと

考えられるようにもなりました。

 

すると、気持ちも少しラクになり、いらないと思いつつも、

勝手に子どもに縛られていたことにも、気づきました。

 

自分の心がこんなふうに落ち着きつつあった中、

今年、2017年の3月に、夫が仕事で転機を迎えました。

 

いろいろ大事にしていたものがなくなったり、

新しい風が吹いてきたり、不安定だったと思います。

 

ある夜、話しがあると言われました。

4月からは、良くも悪くも仕事でいろいろ変化がある。

収入も安定するか分からないから、今までより負担をかけるかも

しれない。

それがイヤだと思うのであれば、離婚しよう。

 

f:id:appuntamento:20171030212837j:plain

笑顔で怒る感じ。それはそうと、ハロウィンですね。

 

はぁ?ι(`ロ´)ノ

私はカチンときました。

 

簡単に離婚とか言って、子どもがいなくたって、

大変なことなんだから、思いつきのように話すな!

 

と、激怒しつつも、頭の中では半分冷静に考えて、

 

今、無職だし別れるとホームレス(前職を辞めて数ヵ月経っていた)。

外に好きな人もいないし不倫もしてないw、養ってくれるような

関係の男性はいない。

 

⇒別れると不利。

 

という結論が一瞬で出ました。

 

f:id:appuntamento:20171030213302j:plain

 

 半分本気で半分冗談ですが、でも、離婚なんて軽々しく

口にするもんじゃないと思います。

 

別に、何があっても一緒に!と思っているわけでもないですが、

ちょっと仕事の風向きが怪しいと思っただけで、言うものではない。

 

その辺りは、クドクド説明しながらも、いたって真面目に、

「今、好きな人もいないし、離婚したからといってすぐに

結婚してくれるような人もいないし、別に特段別れる必要性を感じない」

 

と、お返事してみました。

 

「私はあなたと一緒に頑張りたいの!」というような言葉は

全然出てきませんでしたねwww

 

うふふ~…続く♪