42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

39週目検診

もう大詰めです(-.-)

 

検診の2日前から、ちょこちょことおしるしが再開してます。一日に3~5回。

 

お腹も、もう胸の下から膨らんでいて、おへそ周辺の皮膚は伸びるけど、胃の辺りはそこまで伸びないから、もう限界の状態です。

 

先生にも報告して、内診で確認してもらうと、

「ん~、でもまだそうでもないかな」

 

みたいな感じ(・・;)

 

寝ている時のお腹の張りは、そんなにないし(寝る前はよく動く)、昨日は少し腰が重かったけれど、今はなんともない。

 

ということで、

 

やっぱりいつ産まれるかは分からない。

本人が産まれたい時に出てくる。

 

が、結論\(^o^)/


f:id:appuntamento:20180625145838j:image

↑検診の後は、近くのカフェでランチ♪

 

 今週と来週、産まれる可能性は同じくらいだそうです。

 出産って、ほんとに予定がたたないものですね。

 

私達夫婦は、7月に入ってからが希望なのですが、赤ちゃんに願いは聞き入れてもらえるのでしょうか。

 

それから私が心配している、エコーで赤ちゃんの顔が見えないことですが、基本、赤ちゃんは手を曲げているので、見えないこともあるそうです。

 

今日は、片方の目と鼻が見えていたそうですよ。

(私が見てもよく分からないw)

 

それから、ちょっと別の話しですが、待合室で座っていると、病院に救急車が来て、NSTを受けていた妊婦さんが運ばれていきました。

 

妊婦さん自身は意識もあり、ストレッチャーは座った状態で運ぶタイプだったので、お腹の赤ちゃんが緊急事態なのかなと思いました。

 

NSTを受けていたということは、今まで順調だったのなら、私とそう変わらない週数のはず。

妊婦さんも赤ちゃんも、何事もありませんように!

 

こういうこともあるので、ちゃんと検診は受けようと思いました。