42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

38週目検診

38週目の検診。

 

NSTでは、お腹の張りが強い時があり、いつもより長くチェックをしました。

でも、何か問題があるわけではないらしい。

 

この病院のNSTルームは、カーテンで仕切られているだけなので、声はよく聞こえます。

 

お隣の妊婦さん、赤ちゃんが眠っているのか反応が薄いようなことを看護師さんに言われていました。

 

そして「ちょっと赤ちゃんを起こしてみましょう」と、携帯のバイブレータのような音がして、たぶんお腹に当てたんでしょうね、

 

「おぉー♪」という声が聞こえてきました。お腹も動いて、データにも反応がでてきたようです。

 

赤ちゃん、驚いただろうなp(^^)q

 

診察では、変わったことはないか聞かれましたが、今週はお腹の張りもあまりなく、いい調子だったと報告しました。

 

おしるしもない?」

「何にもないでーす」

「子宮口は柔らかいけどね」

 

という会話で終わりました。

 

赤ちゃんの体重は、2700グラム強です。

前回よりも増えてます。よかった。

 

エコーでの赤ちゃんの顔はやっぱり手で隠れて見えず…

 

次回も見せてくれなかったら、先生に聞いてみようっと。