42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

義母からの電話

自宅に戻ってから半月が過ぎました。

1週目はあちこち病院通いが続き、忙しかったです。

2週目は、部屋の片付けを少しやりつつ(全然進まない)、髪を切りに行ったくらい。

3週目は、片付けに励んでいたらおしるし

(;・∀・)


f:id:appuntamento:20180623174818j:image

 ↑私が赤ちゃんの頃に着ていたベビー服を実家で発見!私も小さかったのね~www

 

 

そんな中、義母から夫に電話がありました。

何やら話した後に電話を代わると、ようするに

 

「何か手伝えることがあればしたいから、何でも言って欲しい。気を使わないでね。お願いされるのも嬉しいものよ」

 

というお話しでした。

 

義両親とは、うまくいってる方だと思います。距離は車で30分くらいかなぁ。

義父は、たまに美味しいものを届けてくれますし、義母は夕飯でも食べにおいでと呼んでくれます。

でも二人とも忙しいので、滅多に会いません。

 

義母にいたっては、2月から会っていない?

4月にランチに行こうなど、話していたのですが、そのままになっているうちに、私が実家に長居したので。

 

でも、メールや電話で連絡は取って仲良くしているので、上記のようなことを言われても、嫌味とかではなく、本当にそう思ってくれてるんだな、と感謝の気持ちを持つことができます。

 

でも!

困ったことに、特に手伝ってもらうことがないんですよね…

ベビーグッズや入院グッズは用意しちゃったし、部屋の片付けは頼みたくないしw、近所じゃないからスーパーに一緒にも行けないし。

 

こういう時は、何をお願いすればいいんでしょう???

 

あ、夫は全く使えないです( ̄^ ̄)

 

「別にいいんじゃない?」と話しを終わらそうとするので、

 

「よかったらわざわざ電話してこないでしょ。頼む用事はないけれど、実家に顔だした方がいいのか、大きなお腹も見てないから魅せた方がいいかな、とか相手を思いやって想像しなさい!」

 

と、お小言の嵐を起こしました(ノ`△´)ノ

 

結局どうしたのかはわかりませんが、もう近所しか行けないし、会うのは産まれた後かなぁ。

 

いくらうまくいっていても、出産に立ち合うのはやめて欲しいので、そこはしつこいくらい夫に釘を刺しておきました。

 

外で待っていられるのも、もちろん嫌です。

 

産まれたら、いつでも見に来てもらっていいんですけどね♪

 

ちなみに、私が出産する病院は夫が産まれた病院なんです♪

親子で同じ病院というのも、いいと思いませんか?