42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

おしるしがきた!

38週と3日目。

とうとう「おしるし」がやってきました!

 

ちょっと早くない?(^^;

 

私としては、予定日以降に産む気持ちなのですが、思い通りにはさせないぜ、という赤ちゃんの策略か?


f:id:appuntamento:20180621075225j:image

 ↑オムライスで一人ランチ。また行くつもりだったのに…もうムリかな。

 

 

関係ないかもしれませんが、ここ3日ほど家の中の整理整頓をしていて、衣装ケースをヒョイッと持ったり(あまり重くない)、立ったり座ったりを繰り返したり、けっこう動いているのです。

 

おしるしがきた日は、午後からずっと片付けて(どれだけ散らかってるのかw)、続けて夕飯を作ったら出来上がった頃に、お腹の張りがひどくて疲れてしまいました。

 

ここで、休みなく動いていたことに気付く…

約一時間横になってからトイレに行くと、ほんの少しだけ茶色出血が。

 

やっぱり休みなく動きすぎだ…と反省しつつもおしるしだったらと思い、ググったり、何となく満月の日を調べたりしました。

 

ちなみに、今月は28日だそうです。

本当にお産する人が増えるんですって!

(知り合いの看護師さん談)

 

そして、お風呂前にトイレに行くと、もうはっきり「おしるし」がありました(・・;)

 

だからといって、すぐに産まれるとは限らないのは知っていますが、なんせベビーグッズの水通しをやっていない!

 

入院グッズも、完成していない!

 

陣痛タクシーは、おしるしの前日に登録完了♪

 

赤ちゃんの名前も決まってない…夫と意見がまとまりません。

 

どれだけ遅いんだ( °∇^)]

 

まだ胎動は活発にあるし、胃もすっきりしないので、赤ちゃんはそんなに下がってなさそうです。

 

とりあえず今日は水通しをします。

のんびりやの私ですが、さすがにちょっと焦ります。