42.5歳からの妊活&妊娠日記

43歳で出産を迎える日々の生活です。

赤ちゃんグッズ

赤ちゃんグッズが、けっこう揃いました♪


f:id:appuntamento:20180617223500j:image

 

ものすごくたくさんあります。

数えてみたら、服?が7着。

肌着が、20枚くらい。

(ノースリーブ、短肌着など全部で)

ガーゼハンカチが、20枚。

スタイが、8枚。

ミトンが5組。

おくるみにもなるバスタオル系が、新品2枚と、実家から持ってきたもの2枚。

 

…なんだこの量は!?

 

と思うでしょ?私も思います。

 

なぜこんなことになったのかというと、洋服好きの叔母がいるからです。

 

この叔母は母の妹で、独身で子供もいません。

そして、昔から洋服が好きで気前もいい、とくれば、姪の私にも惜しげもなく、いろいろしてくれます。

 

今回の妊娠もとても喜んでくれて、何でもしてくれるそうな(^^;

 

しかし、私はそんなにものを増やしたくないタイプなので、叔母に頼むこともなく、最低限揃えて、足りなければ買い足そうと思っていたら、自主的に買いに行って送られてきました( °∇^)]

 

肌着系もそりゃあった方がいいけど、それにしてもこんなにいらないよね…

 

「毎日洗濯しなくても良さそうだよね」

と、母に言ったら

「くさくなるよ」

 

そうだね(・・;)

 

水通しが大変ですが、そろそろやります。

先延ばしにしすぎて、もうしないとほんとにやばい。

 

無計画な性格でした。頑張ります。